私たちはココカラファイングループの介護用品・福祉用具の専門店です。
スタッフ紹介
INTERVIEW

専門的な知識を身につけ営業スタッフをサポート!
働きやすい職場に満足しています。

営業部
営業部
事務担当
所属部署:伊賀営業所/2016年
営業部
専門的な知識も身に付く営業事務。わかりやすい説明で後輩指導も行っています。
卸業者への受発注業務や、ケアマネージャー様からの電話応対などデスクワークがメインです。また、一日でも早くご利用者様へ商品をお届け出来るようスピード感を持って商品を手配。その他にも納品業者の納品書の作成、レセプト業務といった仕事もあり、エクセルや専用ソフトを使用して作成しています。専門的な知識が必要な業務も多いため、後輩へ指導する際には「なぜ、こうするのか」をきちんと伝えて、表面的ではなく業務の意味を理解してもらえるように心がけています。

ご利用者様からのお問い合わせも多く、「車いすがパンクしてしまった」「こういう商品がほしいのだけど」と内容もさまざまです。最初の頃は、周りに助けられながら対応していましたが、何度も繰り返すうちに商品知識や対処法も身に付きました。逆に支える側に立ったので、いまでは他営業所を含め営業事務の後輩へアドバイスをしています。また、営業スタッフのモチベーションアップにつながるように、各人の売上グラフを作成するなど、自分の仕事にだけ取り組むのではなく、周りにもいい影響を与えられないか考えるようになりました。今後も、利用者様も社内も笑顔にできる仕事を続けていきます。
面接時から感じていた社員の人柄の良さ。人間的にも成長できる環境があります。
『愛安住』の一番の良さは、社員の人柄です。入社前面接で初めて会社を訪れた際も、みなさん笑顔で気持ちよく対応して下さり「絶対に良い会社だ」と感じていました。商品知識がない状態から販売部門を担当していますが、みなさんが支えてくれるおかげで少しずつ身についています。営業スタッフとやり取りする中で、シンプルな杖であっても、長さや重さ、にぎり具合など数多くの商品からお客様に最適なものを選定していることを知り、とても感動しました。最近はケアマネージャー様向けの販促用チラシの制作も担当するようになり、福祉用具の重要さを日々実感しています。

また、どんなに忙しくても笑顔をたやさない先輩たちの姿を見て、「人として、どうあるべきか」を学び、業務のスキルアップだけではなく、人間的にも成長できる場所だと思います。当社は産休・育休の実績も多数あり、育児を楽しみながらキャリアを重ねる先輩がたくさんいるので心強いです。私も5年・10年と経験を積んで、先輩方のように周囲から頼りにされる「なくてはならない存在」を目指します。
未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく
私たちは、東海・近畿・関東エリアにおいて、
福祉用具のレンタル・販売からバリアフリーリフォームまでを一体化したサービスを提供し、
お客様のライフステージに寄り添ったトータルサポートを行っております。
「福祉用具をもっと身近に、もっと気軽に」をコンセプトに、
地域の皆様が健やかで笑顔あふれる暮らしを送れるよう、日々活動を続けております。
また、グループが運営する医療複合施設内には介護ショップを開設し、
医療と介護の連携を強化することで、
在宅復帰を支援する新たな店舗モデルの構築にも取り組んでおります。
これからも地域に根ざしたサービスを通じて、
誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指してまいります。